No Film, No Life!

動画関連にまつわるネタを紹介します。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この料理動画には常識は通用しなかった!

YouTubeでよく動画を見るのですが更新すると必ず見るのが『パンツマン』の動画です。主に料理動画なのですが、料理動画って普通は作るところを写すのがスタンダードですよね。パンツマンの動画のすごいところは、作る所ももちろん写してますが自分が作った料…

人間っていいな

おススメ動画は、まずNetflixで配信されているテラスハウスという番組がすごく面白いです。初期はテレビで放送されていましたが現在はNetflixで放送されています。 内容は変わらず見ず知らずの男女6人が用意された家で暮らしていくという番組です。その中で…

赤ちゃんは何をしていても可愛い

私がおススメしたい動画は「ダダダ」といって会話を成立させている双子の赤ちゃんが大好きです。以前から赤ちゃんや動物のような可愛くて癒される動画はよくリラックスしたい時に見ていましたが、特にこの紹介したい動画は普段の日常会話をしているかのよう…

上野にいる野良猫(街猫)

東京の上野といえば上野動物園のパンダがアイドル的存在の動物ですが、上野には隠れた存在の「アイドル動物」がいます。 それはいわゆる「野良猫」とか「街猫」といわれる猫ちゃん達です。 動画には主に上野公園周辺の猫ちゃん達のほか、「アメ横」近辺をテ…

キャラクターショーのハプニング集

子どもたちに人気のヒーローショーやキャラクターショーの動画はたくさんありますが、その中でも「ハプニング集」や「おもしろ集」などを専門に扱っている動画があります。 だいたいはYoutubeなどで「(キャラクター名)ショー ハプニング」などと検索すると…

思わず何度も見てしまうUFOキャッチャーの凄い技

UFOキャッチャーの面白い動画をご紹介します。この動画はたったの20秒ほどですが、笑ってしまうくらいに面白いアイディアだと思いました。 UFOキャッチャーの商品はiPhoneで、箱がいくつも2本の物干し竿くらいの太さの棒の上にバランスよく10箱以上が積み重…

あなたもフリースタイルラップバトルを観よう!

私はここ数年、フリースタイルラップバトルの動画を見ることにハマりにハマっています。ラップバトルをご存知でしょうか?DJが選ぶ既存の楽器のビートにのせて、4ターン制で相手の言ってることに即興で言い返すことをラップで行う興行のことです。 最近テレ…

屋台、それはショー!料理動画に飽きたら各国の屋台動画がオススメ!

もともと海外の料理動画をみるのが好きでしたが、最近は世界の屋台動画を見るのにハマっています。 検索バーに「street food india」等と入力して、黙々とチャイをサンドイッチをつくる御爺ちゃんや適当としか思えない雑なストリートフード(でもめちゃくち…

4か月前に聞いてから、ずっと頭の中でエンドレスでかかってる曲

動画と言って今まさに思い浮かぶのは、DA PUNPの「USA」です。ユーチューブでの再生回数。現時点で79,669,820回です。どれだけの人が興味を持っているのか分かる数字です。 このダンス、「ダサかっこいい」と言われていますが、パフォーマーの着ている衣装が…

ネコを見て癒されるおすすめ動画

2匹のネコの動画でとてもかわいくて癒されてしまうのが見どころです。 おすずタイムズというのですが、すずちゃんとももちゃんの2匹がのんびりと過ごしている風景や新しいおもちゃで遊んでいる風景などを見るのがとても好きです。 特におもしろいのが、お水…

癒しはやっぱり動物もの~方言編~

私の職場は、女だらけのまさに大奥です。 お局様が君臨し、女官が取り囲むような女特有のギスギス感満載の職場です。そんなギスギスした環境の中ですが、意外に動物好きの人が多く、鬼の中にも仏はいるものです。 一人のひとが、これを観ると癒される…と教え…

YouTubeの進化系チャンネル「はじめしゃちょーの畑」の概要

私が思わず誰かに話したくなるような動画にまつわるネタは「はじめしゃちょーの畑」というYouTubeチャンネルの動画です。 日本一のYouTubeのチャンネル登録者数を誇るYouTuberの「はじめしゃちょー」ことはじめん(はじめしゃちょーの愛称で本名は江田元。)…

ラファエルの動画は要チェック

ユーチューバーのラファエルがバチェラー・ジャパンをまねした企画を動画化していて面白いです。女性はお金目当てで一応集まりますが本家と違うのはラファエルの第一印象が悪く誰も女性が近寄らないばかりか嫌になって途中で帰ってしまう子まで出て、それが…

心の底から笑いたい人へ

https://youtu.be/GoLpSJ8Bfpc私が是非見てほしい動画は上の動画です。 心の底から笑いたい人へというものなのですが元気のない時にたまたま見つけて見たところ思わず笑ってしまい、以後ちょくちょくみる動画です。 この動画は海外の赤ちゃんが笑っていると…

叫んでみる

大学のキャンパスかはたまた公園かのベンチにすわり、レミオロメンの、こなーゆきーねえ、こころまで白く染められたならああ…と大声で叫び声で歌う青年の動画。初めは見ているだけで可笑しくて何回観ても笑えて笑えてエンドレスで見ていました。 しかし、数…

いろいろあっておもしろい「ZOZOおまかせ定期便」開封動画

ZOZOTOWNの「おまかせ定期便」を実際に利用し紹介する動画を大勢の顔見せユーチューバーさん達があげています。おまかせ定期便とは、通販のZOZOTOWNがお客さんにあった服装を考えてトップス、ボトムから靴までセットで定期的に送ってきてくれるというサービ…