No Film, No Life!

動画関連にまつわるネタを紹介します。

屋台、それはショー!料理動画に飽きたら各国の屋台動画がオススメ!

もともと海外の料理動画をみるのが好きでしたが、最近は世界の屋台動画を見るのにハマっています。

検索バーに「street food india」等と入力して、黙々とチャイをサンドイッチをつくる御爺ちゃんや適当としか思えない雑なストリートフード(でもめちゃくちゃ早業で作る!)をひたすら作るアンちゃん達をただ見る。

例えば縁日とかで屋台のおじさんがタコ焼きをひっくり返していく様子とか、子供の頃とかじーっと見学しませんでしたか?そういうノリなんです。お蕎麦屋さんで、蕎麦打ちコーナーだけ外からも見えるようになっているお店とかたまにありますよね。そういう感覚。

機能的に動く手、作業する職人の手というのはそれだけで魅力的。屋台、それはショー!たとえばこのチャンネル(Tushar Gohilでぜひ検索してみてください)に上がっている夜のオムレツ屋のおじさんとか。この何ともいえない偉そうな表情とか、背後の道路を通る車の感じとか、旅心をまた刺激していいんですよね。