No Film, No Life!

動画関連にまつわるネタを紹介します。

4か月前に聞いてから、ずっと頭の中でエンドレスでかかってる曲

動画と言って今まさに思い浮かぶのは、DA PUNPの「USA」です。ユーチューブでの再生回数。現時点で79,669,820回です。どれだけの人が興味を持っているのか分かる数字です。

このダンス、「ダサかっこいい」と言われていますが、パフォーマーの着ている衣装がジャージだったり、作業服であったり、ユニフォームなのでダサさを醸し出していますが、振り付けやダンスは一流の経験を積んだ新メンバーのダンサーだけあってキレッキレでかっこいいです。

一つ一つの振りがコミカルであったり、子供から大人まで思わず真似したくなります。実際、子供たちの間で流行っているのではないでしょうか?

何回見ても飽きないのはどうしてなのだろう?こう思うのは自分だけではないと思うのは、この再生回数で分かります。

曲のイントロでは、全員後ろ向きで立っていて、徐々に前を向いてくるところから始まります。もうそこからかっこいい!

最後の決めポーズもとってもいいんです。新メンバーになって苦節10年らしい、やっと売れたこの曲なので、これからの活躍に期待したいです。