No Film, No Life!

動画関連にまつわるネタを紹介します。

英語訳と歌唱力がすごい!渡辺レベッカチャンネル

youtuberの渡辺レベッカさん。
とても綺麗な歌声の彼女ですが、彼女は英訳した日本の曲などを歌っています。
日本の曲を英訳している時点ですごいんですが、彼女の歌声はとても綺麗でそちらも魅力タップリなんです。

そんな渡辺レベッカさんのおすすめ動画は、RADWIMPSさんの「前前前世」の英語訳で歌った1曲です。
君の名は。」で有名になった一曲ですが、そのまま歌っているものはよく見かけますが、英語訳で歌っているものは中々ないと思います。

また、最新の人気曲だけではなく、中島みゆきさんの「糸」なども歌われています。
原曲も素敵な一曲ですが、英語でもこんなに心にしみる一曲になるかと感動してしまう曲に仕上がっています。

逆に英語が原曲の曲は、日本語訳されて歌われています。
Wiz Khalifa ft. Charlie Puthさんの「See You Again」など凄かったです。
最初は聞きなじみがなく、知らない曲かなと思ったのですが、メロディを聞くとわかりました。
別の曲かと思いますが、こちらも原曲とは違ったよさが光る1曲に仕上がっています。