No Film, No Life!

動画関連にまつわるネタを紹介します。

蛇だーー!助けてーー!!

街行く人に本物に見えるおもちゃの蛇をくっ付けて、驚く反応を楽しむ動画を紹介します。まず、おもちゃの蛇を透明の紐に付け、気づかれない様に、紐を誰かの背中やバッグに付けます。そして何かしら理由を付け相手を反応させ、自分の間近に居る蛇に気づかせます。仕掛けられる人たちは大抵何かに夢中になって居ます。

例えば、立ちながらスマホをいじって居て前を見て居ない人に蛇を背中につけ、びっくりして驚いた時には色々と踏み外し、転んでしまいます。仕掛けられたほとんどの人は、本物の蛇だと信じているので、逃げても逃げてもくっついて来る蛇に恐怖心から叫びだします。その他、会話している2人のうち、1人のバッグに蛇を入れ、相手が気づき逃げ出しますが、バッグの持ち主はパニックになってバッグを振り回してしまいます。

仕掛けられた人たちはパニックになりますが、身に危険な事は起きないので、安心して笑って動画を見ることが出来ます。1人1人反応が違うので、何度も見続けてしまう動画です。