No Film, No Life!

動画関連にまつわるネタを紹介します。

えーー?公衆トイレもテントも中に舞い上がってる!!!

イベントのキャンプ場で竜巻が起こり、テントなど色々な物が中に舞い上がる動画です。そこに居た人々は安全ですが、どうやったらこんな事が起こるのかとびっくりする様な光景に、何度も見てしまいます。 この竜巻きは、結構大きく、イベントのキャンプ場に置…

キスの代わりにひっぱたくね!

世の中には面白い人たちが沢山居ます。この動画は、ある若い男性が町中を歩き、女性に『キスかひっぱたくか』と聞き、女性にその男性にキスをするかひっぱたくかの選択を与え、その反応を見る動画です。 普通、知らない人にそんな質問されても、キスはしたく…

英語訳と歌唱力がすごい!渡辺レベッカチャンネル

youtuberの渡辺レベッカさん。とても綺麗な歌声の彼女ですが、彼女は英訳した日本の曲などを歌っています。日本の曲を英訳している時点ですごいんですが、彼女の歌声はとても綺麗でそちらも魅力タップリなんです。そんな渡辺レベッカさんのおすすめ動画は、R…

蛇だーー!助けてーー!!

街行く人に本物に見えるおもちゃの蛇をくっ付けて、驚く反応を楽しむ動画を紹介します。まず、おもちゃの蛇を透明の紐に付け、気づかれない様に、紐を誰かの背中やバッグに付けます。そして何かしら理由を付け相手を反応させ、自分の間近に居る蛇に気づかせ…

女子の日常が参考になる!関根りさチャンネル

youtuberの関根りささん。美容系youtuberとして活動されており、メイクプロセスなどの動画を公開されています。同じく美容系youtuberのかわにしみきさんと「ぽんりさ」としてコラボ動画をあげていたりもされています。ダイソーのおすすめ品など、美容以外の…

「YouTube界のヒーロー、ブライアン・ジェシーの紹介!!」

私が紹介する動画にまつわるネタは、ブライアン・ジェシーという1人の男であり1人のYouTuberのネタです。ブライアンは数年前に流行になった6秒動画投稿アプリの「VINE」(バイン)というアプリで日本最高の動画再生数を誇った人気バイナーであり、外国のVINE…

癒される歌声!Lefty Hand Creamチャンネル

youtuberのLefty Hand Creamさん。動画にはLefty Hand Creamさんが歌ったカバーソングを公開されています。色んなジャンルのカバーをされているので、飽きる事がなく聴くことが出来ます。Lefty Hand Creamさんの歌声は、聴いているだけでとても癒される歌声…

演奏も一流だけど、それだけではなかった

葉加瀬太郎さんの動画が面白いです。良くテレビで流れる「情熱大陸」なのですが、このコンサート風景をが観れるものがあるのです。具体的に何が面白いのかというと、かなり志向を凝らしているのか、音楽では聴けない葉加瀬太郎さん自身によってのマイクパフ…

え?そこにも飛び込む?

どこにでも飛び込んでしまう男性の動画を紹介します。この動画は、1人が『Silly Salmon/馬鹿な鮭』と言った瞬間、例えどういう状況に居たとしても、その場で近くの川や池などの水の中に釣れた魚の様な暴れ方をし、飛び込まないといけないゲームの様なおふざ…

どれぐらいペヤング激辛MAXENDが辛いのか?動画を見て検証!

ペヤングの激辛MAXENDがどれくらい辛いのか気になって、youtubeで検索してみました。いつも見ている大食い系のyoutuberの木下ゆうかさんが、ペヤング激辛MAXENDを食べていたので動画で見てみました。すると、いつもは見ない木下ゆうかさんがいました。いつも…

美容系が参考になる!綺麗になれるかわにしみきチャンネル

youtuberのかわにしみきさん。チャンネルには沢山の動画が公開されていますが、その動画はメイクに関するものが多いです。かわにしみきさんは、美容系youtuberとして活躍されている方なので当然なのですが、かわにしみきさんの動画は内容がとても面白いです…

食べっぷりがすごい!木下ゆうかチャンネル

youtuberの木下ゆうかさんの動画チャンネル。細い方なのですが、すごい量の食事をとる姿を動画にしてアップしています。食べ終わった後のお腹の映像も映るのですが、妊婦さんになったのかなと思うほどお腹が出ています。本当にすごいです。ただ、彼女のいい…

色んなコラボが楽しめる!kobasoloチャンネル

youtuberのkobasoloさん。チャンネルには沢山の動画が公開されています。その数、なんと200を超えています!ジャンルはカバーソングやオリジナルソング。kobasoloさんが歌った動画もありますが、ボーカルを迎えてその方に歌ってもらい公開されている作品が多…

technical difficalties

紹介する動画はpaul gilbertのtechnical difficaltiesという曲の演奏動画です。paul gilbertはmr.bigのギタリストでソロでも沢山の活動をしているスペシャルギタリストです。その中でもtechnical difficaltiesはcoverされている方も多く、タイトル通り非常に…

耳が不自由な赤ちゃんが初めて両親の声を聞いた時の表情に感動!

私のオススメの動画は、耳が不自由な赤ちゃんのチャーリー君が初めて補聴器をつけて、初めて両親の声を聞いたという動画です。パパママの声を聞くことが出来て、最初はビックリしているような少し固い表情になっているのですが、ママが何回か話しかけると、…

え?犬が蛇に巻きつかれている!助けて!

犬が蛇に巻きつかれてしまっている動画です。これは、少しドキドキしますが、子供たち3人が、思い切り巻きついている蛇を木の枝で叩きつけたり、石を投げたりして助けようとしています。犬は大人の柴犬くらいの大きさなのに対して、蛇は2メートルはある様に…

優秀なDJがいた日

YouTubeを利用していると、よく視聴する動画と関連した動画が"次の動画"の欄に並びます。私の場合大体以前聞いたアーティストの曲が多く、丁度その時の気持ちに合った曲が来ると「今日のDJは優秀だな」なんて思いつつこの機能を楽しんでいます。そんなある日…

今話題のASMR動画とは

最近私がもっぱらハマっているのは、ASMR動画と呼ばれるものです。ASMRとは、直訳すると「自律感覚絶頂反応」。食事の音や落ち葉のカサカサした音、生活音など、聴いているだけで癒されてリラックスできる身近な音を動画にするのが流行っているみたいです。 …

YouTuberワタルtv登録者1000人突破

ヒッチハイク旅YouTuberのワタルtvがついに登録者1000人を突破しました。ヒッチハイクしたり、銃を突きつけられる危険を何が起きるかわからないハラハラドキドキのする動画を次々とあげ、泥くさい企画が多いYouTuberとしてアンダーグランドの界隈でプチブレ…

おもしろミュージックビデオ

Funny in Publicと言う、ニューヨークの街中で、物凄く面白い事をして街の人々の反応を見ると言う動画です。この動画では、男性が人りイアフォンで音楽を聞いていますが、そのミュージックビデオの内容を、歌いながら町中で再現すると言う行動です。 また、…

え?吉田沙保里選手がお母さんに?

R1のCMですが、今日観てとても面白かったので紹介します。このCMは女子レスリング選手、吉田沙保里選手が主人公のCMで、一つ一つにストーリーがあります。 最初は、吉田選手が結婚すると言うCM、その次に妊娠していると、新婚生活を表した様なとても幸せそう…

韓国人YouTuber Nadoちゃんとはどんな子!?

食べたら太っちゃう! けど食べたい! と毎日思う人はたくさんいると思います。そんな時、韓国人YouTuberのNadoちゃんを見るのがとってもオススメ!!Nadoちゃんは、食べ物を食べる動画をたくさん投稿しています。なぜ食べているだけで人気なのか?!Nadoち…

相手の気持ちを考える事は大切

「みんなが思わず誰かに話したくなるような動画にまつわるネタ「は3つあります。 1つ目は、みんなが知らないことです。理由は自分も知らないだろうと思って、人に話したくなるからです。また、そのことがいろいろな人に広まり、話題になって私の、おかげやと…

ゲーム実況者「もこう」 ポケモンの大会を潰す

ゲーム実況などの動画配信者として知られ、現在ではメインチャンネルのチャンネル登録者数が50万人を超えている、Youtuber(現在)兼ニコニコ配信者(元)の「もこう」氏の話です。彼が2014年の9月に参加したニコニコ動画のオンラインのポケモンの大会では…

一人遊びの天才「すあだ」!

今こそ大流行しているバーチャルユーチューバーですが、中でも異色の老人ユーチューバーをご存知ですか?それは「バーチャルおばあちゃん」です。バーチャルユーチューバーといえば、可愛い猫撫で声で萌え萌えな美少女CGが動き回るものを想像されるかもしれ…

最近のユーチューバーデビューの傾向

ユーチューブを開くでユーチューバーのチャンネルを見る機会が増えています。その要因についての動画のネタです。最初に挙げられるのは、ユーチューバーを抱える事務所が整備されたことです。UUUMやVAZのような事務所が設立され、所属ユーチューバーをしっか…

カロリーが低い順に食べていってみよう!!

私、食べることが好きなんです。だから食べる動画はよく見ます。今よく見るのは、ちょっと前によくYouTubeで流れてたメグウィンさんの食べる動画が好きです。YouTubeでも結構、食べる動画が流れてるんですがその中でもファミリーレストランとかで【カロリー…

YouTube界のNHK

私は水溜りボンド(カンタ、トミー)という2人組YouTuberが大好きでよく見ています。きっかけは歳が近いことに親近感を感じ、視聴を始めました。 2人は元々大学のお笑いサークルが同じで、コンビとして活動していたそうです。そこから、普段の私生活の自分た…

私の癒しの時間。赤ちゃん、子供の動画

私がよく見る動画は、赤ちゃん関係の動画です。私にも小さい子供が二人いるのでわかるのですが、赤ちゃん、子供って、大人には予想もつかないことをしてみたり、言ったりするところが魅力だと思います。 特に私がお気に入りなのが、眠いのにご飯が食べたくて…

韓国留学生日常と休日

韓国留学生ジヒョン留学生の日常の生活や韓国の大学の時間割について日本との違いが分かり。休日の生活とてもこれから韓国の正規留学を考えてる人に参考になる。 韓国の家のコシテルとコシウォンの違い住んでる住まいについてメリットとデメリットも紹介して…