No Film, No Life!

動画関連にまつわるネタを紹介します。

優秀なDJがいた日

YouTubeを利用していると、よく視聴する動画と関連した動画が"次の動画"の欄に並びます。私の場合大体以前聞いたアーティストの曲が多く、丁度その時の気持ちに合った曲が来ると「今日のDJは優秀だな」なんて思いつつこの機能を楽しんでいます。
そんなある日、大学の帰りに寄ったお店で流れていた曲がものすごく好みで、何ていう曲か知りたい!と歌詞を聞き取ろうと奮闘したのですが、洋楽だったため全く言葉を拾えず。かろうじて拾った単語を検索にかけてみましたが結局見つけることは出来ませんでした。しょんぼりしつつも仕方なく諦め、帰宅していつも通りYouTubeで音楽を聴きながら課題をしていると…なんと!例の曲が流れてきたのです!今まで聞いたことのないアーティストにも関わらず、さも「これが聞きたかったんやろ?」とでも言いたげなタイミング。感動して一人テンションMAXでリピートしまくりました。後にも先にも、この日ほど「ナイスDJ!」と思った日はありません。