No Film, No Life!

動画関連にまつわるネタを紹介します。

ウサミミじいさんと孫のいたずら

うちの子供たちがよく使っている機能snowとかいうアプリで私の父親を撮りまくっています。だいぶ高齢のうえ、少し行動もゆっくりになり、子供たちからするとかなりキャラが濃いとのことです。

まず正面から撮り、くちびるの色を真っ赤にし、だいぶ薄くなったハゲている髪はバンドマンのようにグリーンやピンクに加工しています。その動画を家族のグループLINEで送ってきます。

また、ある日はおじいちゃんに童謡を一緒に歌おうと言って声の加工したり、加工の出来るアプリを使って回りにキラキラをいれたり、ウサ耳を付けたりとやりたい放題の動画を撮ったりしています。じいさんは、何をされても孫がかわいいらしく、「オレもテレビの人みたいだ。」と喜んでいます。

何でも動いて映るものはテレビだと思う少しねじのゆるいかわいいじいさんです。そんなじいさんとわが子のなんともこっけいな様子を見てとても幸せに思う私です。いつまでも長生きしてね。