No Film, No Life!

動画関連にまつわるネタを紹介します。

たすくこまの動画チャンネルが会社の話題になって夢中で見てしまう事

私がよく見ている動画チャンネルはたすくこまと呼ばれる動画チャンネルです。この動画チャンネルでは流行曲の替え歌の動画がアップロードされています。

最初この動画を見て、太っている事に対するコンプレックスの替え歌が多いと思っていたのですが、動画を見ていくと会社でのあるあるネタニート、食べ物ネタを有名曲の
替え歌にして、歌われている事です。他にアンチ関連の替え歌もあります。

私がこの動画を継続的に見ている理由は昭和から平成の流行曲を知れる事です。私自身は今の音楽の流行には疎いのですが、たすくこまという動画チャンネルを網羅して見ていくと自然と今どきの流行曲を知る事が出来るので画期的だと思いました。

この動画チャンネルの事を私が働いている会社の同僚に話すと、かなり受けてくれて笑ってくれました。流行曲の替え歌という事で仕事で話題になりやすいので、これからもたすくこまの動画チャンネルを見ていきたいと思いました。