No Film, No Life!

動画関連にまつわるネタを紹介します。

「YouTube界のヒーロー、ブライアン・ジェシーの紹介!!」

私が紹介する動画にまつわるネタは、ブライアン・ジェシーという1人の男であり1人のYouTuberのネタです。ブライアンは数年前に流行になった6秒動画投稿アプリの「VINE」(バイン)というアプリで日本最高の動画再生数を誇った人気バイナーであり、外国のVINE本社から招待された程の偉業をブライアンは成し遂げました。

そしてバインの流行が衰退してきた頃に、ブライアンはYouTubeに注目してそのまま「YouTuberを目指す」という名目で彼はYouTuber活動を始めます。1本目の動画はYouTuberならみんな知ってる「青鬼」のゲーム実況を始めました。

そこからブライアンの持ち味の「完璧なモノマネ」、「最高の声マネ」、「人気アニメの有名シーンの動画引用」、「孤高のハイテンションでのリアクション」でブライアンは一気にYouTube内で人気者になり、現在彼は「金の再生ボタン」と「銀の再生ボタン」の看板を入手するほどチャンネル登録者数を持ち、ブライアンのセカンドチャンネルとも言える本家の「ブライアン・チャンネル」に続く、「ブライアン・ゲームズ」のゲーム実況チャンネルを開設しました。今後のブライアンの活躍に期待です。