No Film, No Life!

動画関連にまつわるネタを紹介します。

え?吉田沙保里選手がお母さんに?

R1のCMですが、今日観てとても面白かったので紹介します。このCMは女子レスリング選手、吉田沙保里選手が主人公のCMで、一つ一つにストーリーがあります。

最初は、吉田選手が結婚すると言うCM、その次に妊娠していると、新婚生活を表した様なとても幸せそうなCMです。内容は、吉田選手がCMの中の旦那さんの体調を心配し、毎回R1と言う飲み物をおすすめしています。

今回の最新のCMも同じ様にR1の大切さを説明しています。一つ面白いのが、今回は吉田選手に赤ちゃんが生まれ、女の子を家に連れて帰り、旦那さんに吉田選手が里帰り中にちゃんとR1を飲んでいたか、と言うストーリーです。

全体的に観たら、ただの吉田選手メインの CMと思われますが、面白いと話題になったのが、実際にまだ結婚していない吉田選手が、自ら結婚、妊娠、出産という経験をCM内でこなしているという事です。

また、一番話題になったのが、このCMの動画や写真がとてもリアルで、海外の吉田選手のファンや、実際に海外のオリンピックアスリート達が本当だと勘違いし、SNS上で吉田選手に祝福のコメントが寄せられて来たという事です。CMの内容も、こういう世の中からの反応を知ってから観ると、とても面白く、いろいろな人に見せたくなる動画です。