No Film, No Life!

動画関連にまつわるネタを紹介します。

YouTube界のNHK

私は水溜りボンド(カンタ、トミー)という2人組YouTuberが大好きでよく見ています。きっかけは歳が近いことに親近感を感じ、視聴を始めました。


2人は元々大学のお笑いサークルが同じで、コンビとして活動していたそうです。そこから、普段の私生活の自分たちのやり取りが何より楽しい!と気付き、YouTubeの配信を始めたそうです。彼らは"YouTube界のNHK"と呼ばれるほど正統派な動画を上げています。


他のYouTuberは過激な内容があることが多いのですが、彼らはそれなしで、とても楽しい動画を作っています。


毎回動画では二人の仲の良さが伝わってきて、今では後輩たちも動画に出てくるようになり、さらに動画のレベルが上がっています。


見れば見るほど彼らの人間性や性格が分かり、どんどんハマっていきます。動画の内容としては、ドッキリ、早食い、大食い、料理、面白グッズ系、都市伝説、などです。
どれも笑いありで、時々ほっこりしたり、素敵な動画です。


ここまで正統派な内容なのに面白い動画が作れるのはこの2人だけだと思います。家族みんなで見られる動画です。みなさんも是非見てみてください。