No Film, No Life!

動画関連にまつわるネタを紹介します。

嫌われ者のネズミだけど、本当は超キレイ好き

普段の生活環境では、嫌われ者のネズミ。飲食店や屋根裏などに生息して、人が嫌がることをするネズミですが、ものすごくキレイ好きなネズミがいます。

ハムスターでもモルモットでもありません。灰色の普通のネズミです。大きさは小ぶりですが、子供か大人かは分かりません。女の子か男の子といった性別も不明です。

ただ、めっちゃキレイ好きなネズミであることは確かです。多分、ネズミ嫌いな人が見ても、心の中で一瞬、思わず「かわいい」と言ってしまうような癒しのある動画です。

このキレイ好きなネズミはお風呂とういかシャワーが大好きです。ちゃんと泡立て、シャンプーを使って体や頭、顔など全身をゴシゴシとキレイに洗っています。最初は合成ではないかといろいろ疑いましたが、本物のネズミでした。ホントにかわいくて、一緒にお風呂に入りたいくらいです。

ネットでネズミは水に濡れると体をゴシゴシする習性があるというような記事を読みました。普段は嫌われ者のネズミですが、この動画をみると、なぜか憎めない奴に思えてきます。