No Film, No Life!

動画関連にまつわるネタを紹介します。

フリーターの最中にも学校問題の未解決がダイレクト

フリーターくらいの時に、見ていましたね。学生が終わったあたりの方が、社会仕様にするために勉強がてら見ますよね。スマホがあるからですが、学生がパソコンを持つようになるのとは、用が違うし、社会のことまでは知りません。

社会に出る準備になってきて、学生の時には知らなかった社会の入り口あたりは知りますよね。企業が多いんだと思います。変な動画も、テレビでやっているから、ネット情報の方が小さめです。小切にして、断片だけちょっと見れて、知らないよりは知れたからなるほどなとは思いました。

社会とか、企業とか、その辺の紹介を、面白おかしく伝えているような、そういう動画が多かったと思います。個人的には、それは問題がどこにもない場合で、そこがある場合に引っかかってきますよね。

結局そこで切られるわけです。そして、記憶も整理して、問題の解決に時間を割いてきました。学校問題でしたが、解決の難しいものなんだと思えましたね。