No Film, No Life!

動画関連にまつわるネタを紹介します。

ディズニーシーのタートルトーク

東京ディズニーシーのS.S.コロンビア号の中にある「海底展望室」という所に、「ファインディング・ニモ」に出てくる海亀の「クラッシュ」と話せるコーナーがあります。


このクラッシュとお客さんとのやり取りをする「タートルトーク」の動画がたくさんありますが、どれを見ても本当に爆笑してしまいます。

クラッシュはお客いじりが得意で、例えば子どもに「どこから来た?」とたずねて「○○(地名)から来た」と答えると「○○スゲー!」と言った後「知らないけど」と言って滑らせます。また、海亀の挨拶が下手な人を名指しして勝手にリーダーに仕立て上げたりもします。

お客さんとの質疑応答コーナーもありますが、クラッシュの答えが名言だったり珍言だったり。どれを見ても笑えます。

お勧めなのがテレビの取材が入っていて客席の中にお笑い芸人のチュートリアルの徳井さんがいたところ。クラッシュに指名されて名前を答えたら騒ぎになってしまいました。