No Film, No Life!

動画関連にまつわるネタを紹介します。

スーパーマリオ スターロードのプレイ動画が予想以上に凄い事

youtubeにおいて、おススメ出来る動画はスーパーマリオ スターロードと呼ばれる動画のプレイ動画です。このゲームは簡単に言うと1990年代後半に商品として発売されたスーパーマリオ64の改造版です。これはマリオと呼ばれる主人公がアイテムであるスターを集めていく目的のゲームです。


このゲームではスターを取る為にいくつか、キャラクターの会話を聞いたり、看板を読んだりしなければいけないです。


しかし、会話や看板の文章は全て英語なので、全部読み解くのにかなり苦労します。64のと比べるとステージがかなり広くなっています。そして2Dや3Dの要素を取り入れていて作った人のこだわりを感じる事が出来ます。マリオを攻撃するキャラクターもかなり手ごわい感じになっているので、難しいゲームです。

少しニッチな感じの動画ですが、スーパーマリオ スターロードのプレイ動画はゲームファンにとっておススメ出来る動画だと思いました。