No Film, No Life!

動画関連にまつわるネタを紹介します。

アシタノワダイが遂に世の中のタブーに迫る!

かの有名なアシタノワダイさんの動画についてです。もうyoutube界ではかなり有名なアシタノワダイさんですが、最近は更に攻めた動画投稿をしていますね。


その動画というのは陰謀論の動画なのですが、まあ陰謀論系の動画というのは前々から知っている人は知っているネタだったのですが、まあいまいち広がらないなと私も感じていました。

私は家族など身の回りの人にこういう動画があるんだよ。という話をしただけなのですが、遂にかなり有名なyoutuberさんまで取り上げるようになったんだなぁ。ととても感慨深いです。

あのお金の事実については今まで搾取されていた一般市民にとっては衝撃的な内容だと思いますし、これから政府の方々がどういった行動に出るのか楽しみです。それにしてもあんなにたくさんの人に動画が見られているのに、日本人はデモぐらい起こしても良いものですよね。でも起こらないなんて日本人は呑気だなあーとも思いました。