No Film, No Life!

動画関連にまつわるネタを紹介します。

せやろがおじさん

沖縄の海に向かって社会問題などを叫ぶ動画です。沖縄よしもと所属の芸人さんなようです。この芸人さんの漫才やコントは見たことがありません。しかしこの動画は面白い上に、考えさせられる動画だと思います。

りゅうちぇるの子どもについて叫んだときにはりゅうちぇる本人からコメントがくるということもあったようです。赤ふんどし姿なため格好としてはめちゃくちゃなのですが、言ってるいることはかなり的を得ています。東京オリンピックのボランティアについて叫んでいる動画もありました。彼のような政治家がいないかなと。


撮影にはおそらくドローンを用いていると思います。臨場感もある動画です。臨場感がありすぎて人によっては目をまわすかもしれません。最近は頻繁に色々なテーマに沿って動画をアップしているようです。私が見たのは4作品ほどですが、どれもかなり面白いく、考えさせられる動画です。話のネタに是非視聴していただけたらと思います。